« 評価を変えました | トップページ | アイスダンスこそペアダンス »

『HERO』

映画中ペアダンス重要度:☆

41v2vwonul_sl500_aa240_
2007年日本
出演:木村拓哉、松たか子
監督:鈴木雅之
130分
--

映画の冒頭、競技ダンスで小日向文世と大塚寧々がタンゴを踊るシーンがありますが、特に見るべきところはありません。
また、映画のストーリーとも関係ありません。

私はTVシリーズを見ていないので、評価できる立場にありませんが、社交/競技ダンスにたいして残念な方のステレオタイプ的な扱いだったと思います。

それでも木村拓哉主演の大ヒットドラマの映画化ともなれば、ダンスシーンのロケの模様は社交ダンス雑誌(月刊ダンスビュウ 2007年10月号)にも大々的に取り上げられる始末で、こうした記事を見て社交ダンス愛好家が映画館に足を運んだとしたら、さぞやがっかりしたのではと思います。
いや、もちろん映画そのものが楽しめたなら、それにこしたことはないのですが。


[→映画タイトル目次へ]

|

« 評価を変えました | トップページ | アイスダンスこそペアダンス »

[社交ダンス/競技ダンス]」カテゴリの記事

・邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/44276933

この記事へのトラックバック一覧です: 『HERO』:

« 評価を変えました | トップページ | アイスダンスこそペアダンス »