« 映画のダンスシーンように踊りたい! ……とまでは思わなくても | トップページ | 『ステップ!ステップ!ステップ!』 »

自己紹介をば

一応自己紹介を。
どんな人が書いているか気になる人もいるでしょうから。

私はだいたい40歳で東京あたりに住んでいます。
週に1度、ダンス教室に通うダンス好きで、ダンスは初めて約2年になります。
週に1度ではたいして上手くもなりませんが、楽しんで踊れるくらいにはなりました。

習っているのはいわゆる社交ダンスですが、日本では社交ダンスの範疇に入らない、サルサやハッスルやアルゼンチンタンゴといったダンスもやっていますので、このブログではできるだけ「社交ダンス」という言葉は使わずに「ペアダンス」と言っていこうと思います。
わたしがやっているペアダンスとその教室については、追い追い書いていこうと思います。

映画はまあ好きですが、映画館に通うというほどではなく、ウチで見るのが中心です。
昨年からテレビが大きくなったので、自宅で映画を見るのも楽しくなりました。
ダンスシーンが登場しそうな映画はできるだけチェックしていくつもりです。

どうぞよろしく!


[→映画タイトル目次へ]

|

« 映画のダンスシーンように踊りたい! ……とまでは思わなくても | トップページ | 『ステップ!ステップ!ステップ!』 »

考察」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/44083378

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介をば:

« 映画のダンスシーンように踊りたい! ……とまでは思わなくても | トップページ | 『ステップ!ステップ!ステップ!』 »