« 『Dearフランキー』 | トップページ | 『HERO』 »

評価を変えました

2/22までは「ダンス愛好家的5段階評価」ということで星をつけてましたが、わかりにくいので「映画中ペアダンス重要度」と改めました。
それに伴い過去記事の評価もすべて変更いたしました。

「ダンス愛好家的5段階評価」は、ダンスシーンの質・量と映画そのものの評価をごっちゃにしていました。
「映画中ペアダンス重要度」は純粋にペアダンスが、その映画にとってどれだけ重要な役割を占めているかを表したものです。
ダンスシーンの時間は長ければ長いほど、また、ダンスシーンが単なる風景などではなくストーリーや心理描写に関係するほど星の数は多くなります。

五段階評価で、★が1点、☆が1/2点。

★★★★★:ペアダンスそのものを題材にした映画
★★★★:ペアダンスのシーンが数カ所あり、物語上重要な役割を占める
★★★:ペアダンスのシーンが数カ所ある
★★:ペアダンスのシーンがわずかにあり主要人物が踊る
★:ペアダンスのシーンはわずかにあるが単なる風景

上記評価にダンスシーンの質などを勘案して1/2単位で星を付けました。

なにかのお役に立てば幸いですが、あくまでシロウトの目によるものですから、一応の参考程度にお考えください。


[→映画タイトル目次へ]

|

« 『Dearフランキー』 | トップページ | 『HERO』 »

考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/44276934

この記事へのトラックバック一覧です: 評価を変えました:

« 『Dearフランキー』 | トップページ | 『HERO』 »