« 『セイブ・ザ・ラストダンス』 | トップページ | 『鹿鳴館』 »

『恋はサルサで!』

映画中ペアダンス重要度:★★★☆

31nbsotyhol_sl500_aa192_
2000年イギリス
出演:キャサリン・マッコーマック
監督:デイビッド・ケイン
97分

--

tv予告編[→Go YouTube]

日本未公開作でDVDも売れなかったらしくて、やたらと安売りしている作品。でもタイトルに「サルサ」と付いているので一応買ってみた。
原題は『Born Romantic』。

「ロンドンのサルサ・クラブで出会う、男女6人の恋愛模様をユニークに描いたロマンティック・コメディ」というのが売り文句になっているけど、みんな変なやつばっかり。
特に出てくる男はみんなサイテーで、なぜ恋が実っちゃうのかよくわかんないけど、サルサを踊れば皆解決というのはキライじゃないな(笑)。

登場人物はそれぞれ個性も仕事もバラバラなんだけど、そんな人たちがサルサを通じて微妙に交流しちゃうところがリアルでいい。
サルサクラブのシーン、もうちょっと見たいけどまあ仕方ない。
サルサ映画と思ってみると不満かもしれないけど、私は十分楽しめました。


[→映画タイトル目次へ]

|

« 『セイブ・ザ・ラストダンス』 | トップページ | 『鹿鳴館』 »

[サルサ/メレンゲ/マンボ]」カテゴリの記事

・洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/44276951

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋はサルサで!』:

« 『セイブ・ザ・ラストダンス』 | トップページ | 『鹿鳴館』 »