« 『あなたに恋のリフレイン』 | トップページ | 『微笑みをもう一度』 »

「JSDC Journal」に掲載されました

JSDCのジャーナルをご覧になって当ブログにおいでいただいた方、どうもありがとうございます。
先生のご厚意で4月号に紹介記事を掲載していただきました。ありがとうございます。

これからもガンガン更新して、たくさん映画の中のダンスを紹介していきます。
時々、独り言のようなペアダンス考察も書きます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ダンスシーンが登場する映画、ご存じでしたらぜひ教えて下さいねー。


 
 

【メモ】
これから取り上げようと思っている映画。
『ラストタンゴ・イン・パリ』『セントオブウーマン』『山猫』『アビエイター』『微笑みをもう一度』『艦隊を追って』『セカンド・コーラス』『ダンシング・ヒーロー』『ダーティ・ダンシング』『風の伝説』『ブロークバック・マウンテン』『美女と野獣』『エビータ』『B型の彼氏』『フォー・ウェディング』

|

« 『あなたに恋のリフレイン』 | トップページ | 『微笑みをもう一度』 »

コメント

洋画とダンスシーンは切っても切れなく・・・最近TVで見た洋画のほとんどにダンスシーンがありました。
「プレイス・イン・ザ・ハート」(個人的にはJ・マルコビッチ出演作なのでお気に入り)
「ママの遺したラブソング」(年を重ねたJ・トラボルタの渋さに最近まいってる・・・^^;)
「危険な年」(ストーリーの好みは人を選ぶ)
「タイタニック」(あまりにも有名ですが・・・ここで登場するダンスは社交ダンスのジャンルに入らないですね)
「華麗なるギャツビー」(チャールストン・・・だよね?)

「微笑みをもう一度」「フォー・ウェディング」は必見です。映画評(ダンス評?)を楽しみにしています。

投稿: みーちゃん | 2009/03/29 10:15

いつもコメントありがとうございます。

どれも観ていない作品です。
機会があれば観てみようと思います。
「微笑みをもう一度」は中古で200円で売っていたので(笑)買っちゃいました。
今度書きますねー

投稿: ユウキ | 2009/03/30 12:33

200円とは嬉しい安さ\(^o^)/
これはダンスシーンもさることながら、台詞がとっても好きな映画の一つです。
ジャズマンでもあるハリー・コニック・Jr.がとっても良い感じの役で登場するんですが・・・見た当時、その影響もあって彼のアルバム(中古・・・笑)を買ってしまいました。
録画ビデオの在庫はあるのですが、画質が悪くて(;_;)

投稿: みーちゃん | 2009/03/30 21:31

I'm new to this blog. Apologize for asking this though, but to OP...
Do you know if this can be true;
http://www.bluestickers.info/ringtones.php ?
it came off http://ringtonecarrier.com
Thanks :)

投稿: Pymnfexymon | 2009/04/09 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/44491152

この記事へのトラックバック一覧です: 「JSDC Journal」に掲載されました:

» ドッグタグ専門 [タグマニアックス]
ドッグタグ、ペアアクセの刻印、彫刻専門店タグマニアックス の店長ブログ [続きを読む]

受信: 2009/03/29 16:34

« 『あなたに恋のリフレイン』 | トップページ | 『微笑みをもう一度』 »