« 『ネイキッド・タンゴ』 | トップページ | 『花嫁のパパ』 »

ブロガー試写会『レッドクリフPart2』(非ダンス映画)

つい先日Part1を試写会で観てきましたが、Part2も当選。
映画ブログやっていると、ブロガー試写会という特典があるようです(笑)。
ダンス映画のブログですが、タダで観させていただいてますので、ちゃんと義理は果たしますよ。

Part1とPart2ならやっぱりPart2の方が面白い。アタリマエか。
Part1は見てなくても、Part2は楽しめると思います。
それにしても赤壁の戦いはベトナム戦争みたいになってました。
火力が凄すぎると思います(笑)。
火薬の発明はだいぶ後でから、劇中でも、魚油や硫黄の利用という描写にとどまっていますが、風景としてはもうナパーム弾で大爆撃!という感じです。
戦闘シーンはとても迫力があって見応えがあります。
あ、そうだ!中村獅童演じる海賊上がりの猛将「甘興」が戦死しちゃいました。
壮絶な爆死で、そういう点では見せ場の一つ。良い役でしたが、……あれ?死ぬんだっけ?
「甘興」は「甘寧」だと思ってみていましたが、一応モデルにした別人ということみたいですね。
それと、曹操の追いつめられっぷりも半端じゃありません。そこまでいったら殺しとくだろう、周瑜よ。なんて、死なないことはわかっているはずなのに、ついそんなことを思ってしまいました。
私はそれなりに楽しみましたが、試写会の反応はとても良かったんじゃないかと思います。面白いところでは軽い笑いが、驚くところでは小さく「おぉ」みたいな声が回りから聞こえてきました。
ただ、やっぱり2回に分けての上映ってどうなんでしょうねぇ。色々シェイプすれば十分、1回分にまとまる話だと思います。こうした方式があまり流行らないように願います。

以上、ブロガー試写会の感想でした!

|

« 『ネイキッド・タンゴ』 | トップページ | 『花嫁のパパ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/44319373

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガー試写会『レッドクリフPart2』(非ダンス映画) :

« 『ネイキッド・タンゴ』 | トップページ | 『花嫁のパパ』 »