« 『上海バンスキング』 | トップページ | 『エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事』 »

手に入れにくいペアダンス映画

なんだよ、そんなのも観てないのかよ!と言われそうですが、重要な2作品が未見です。

ペアダンスのシーンを紹介する当ブログにとっては、最重要映画なんじゃないかと思われる2本(どこでもとっても評判がいいんですよね)、『ダンシング・ヒーロー』と『ダーティ・ダンシング』です。

どちらも一度DVDが発売されていますが、再版されていないようで、Amazonでは中古にプレミアがついてしまっています。
DVDって値段を下げてぽろっと再発売されることも多いので、それを待ちたいのですが、まあここはレンタルで我慢かなと。

『ダンシング・ヒーロー』
21cd4r7a0fl_sl500_aa192_
1992年オーストラリア
出演:ポール・マーキュリオ、タラ・モーリス
監督:バズ・ラーマン
94分

--

『ダーティ・ダンシング』
51dcfyasntl_sl500_aa240_
1987年アメリカ
出演:ジェニファー・グレイ、パトリック・スウェイジ
監督:エミール・アルドリーノ
105分

--

ついでにもう一本。『スィート・ダンス』は、『ダーティ・ダンシング』の制作スタッフが再集結して作ったという社交ダンス教室が舞台の作品のようです。こちらはDVDでは出ていないようです。AmazonでもツタヤDISCASでも見つからない……。

スィート・ダンス
1995年アメリカ(劇場未公開・ビデオ発売のみ)
監督:エレノア・バーグスタイン
出演:キャンベル・スコット、ジェニファー・ビールス
96分


[→映画タイトル目次へ]

|

« 『上海バンスキング』 | トップページ | 『エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事』 »

・洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/44276908

この記事へのトラックバック一覧です: 手に入れにくいペアダンス映画:

« 『上海バンスキング』 | トップページ | 『エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事』 »