« 乗馬スタイルと社交ダンス(アメリカンスタイル社交ダンス考) | トップページ | 『ロマンポランスキーの吸血鬼』 »

『白雪姫』は王子さまと踊っていなかった(ディズニープリンセス)

ディズニープリンセスと呼ばれるディズニー映画のお姫さまたちは、皆王子さまと踊っているかと思いましたが、昨日確認した『白雪姫』は踊っていませんでした(残念・笑)。

『白雪姫』は、なんと1937年の作品で、もちろんカラー。こんな時代にこんな凄いレベルのアニメーションを作っていたのかと、今さらながら、そして古いディズニー映画を見るたびに驚かされます。
それはよく動きますし、白雪姫の肌の白さを表現するために、輪郭を無しまたは薄い色にしたりという独創も感じます。

それにしても、踊らなかったなぁ……(しつこい・笑)。
82分の作品ですが、毒入りリンゴを食べるのが70分過ぎ。それから王子さまが現れてキスをするのがもう79分ですよ。残り3分じゃダンスもできない。
作品時間の大半を占めるのは実は7人の小人たちなのですね。


[→映画タイトル目次へ]

|

« 乗馬スタイルと社交ダンス(アメリカンスタイル社交ダンス考) | トップページ | 『ロマンポランスキーの吸血鬼』 »

・洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/44276911

この記事へのトラックバック一覧です: 『白雪姫』は王子さまと踊っていなかった(ディズニープリンセス):

« 乗馬スタイルと社交ダンス(アメリカンスタイル社交ダンス考) | トップページ | 『ロマンポランスキーの吸血鬼』 »