« 試写会『イエスマン“YESは人生のパスワード”』 | トップページ | 『小さな恋のメロディ』 »

夢でのこと

今日、昼寝をしていて見た夢はダンスをする夢だった。
最近ときどき見るのだ、ダンスする夢。

状況はわからないが、ダンスの相手は身長2メートルの外国人女性だった。
私の身長は170センチちょっと。この身長差ではアンダーアームターン(上げた腕の下を相手がくぐるステップ)は無理である。

アンダーアームターンはどのダンスでもよく行われるステップ。特にラテンでは。
夢で何のダンスを踊っていたかはハッキリとしないが、たぶんサルサかなにかラテンのダンス。
困ったが、ここはアンダーアームターンなしでリードすべく、私は持てるステップをすべて脳内で検索し、必死にダンスを構成したのだった。

と、そこで妻が帰ってきたので眠りから覚めたのだが、まだちょっと眠いということに加えて、ダンスの夢が惜しかったので、もう一度眠ってアンダーアームターンなしのダンスリードを考える(?)ことした。

だが、二度寝のまどろみの中にはもう2メートル金髪はいなかった。
夢うつつで考えたダンスリードはその後、妻に話してちょっとだけ試してみたのだった。

|

« 試写会『イエスマン“YESは人生のパスワード”』 | トップページ | 『小さな恋のメロディ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/44412881

この記事へのトラックバック一覧です: 夢でのこと:

« 試写会『イエスマン“YESは人生のパスワード”』 | トップページ | 『小さな恋のメロディ』 »