« 『大使館の食卓』〈ウィーン舞踏会2009〉 | トップページ | 『タンゴの男』(コミック) »

WEBマガジン『ダンス・インテリジェンス』

検索していたらたまたま見つけたので紹介します。

『Dance Intelligence(ダンス・インテリジェンス)』
日本初、社交ダンスの情報満載のウェブマガジン創刊!
社交ダンスを愛する人たちが「知りたい」情報を発信していきます。

→サイトへ

2008年11月創刊で現在2月号まで4号出ており、無料で見ることができる。
“情報満載”というにはちょっと少ないと思うが、WEBで見るならこんなくらいがいいのかもしれない。
競技ダンスの話題が多いが、社交ダンスの現状に対する認識などは私もうなずく部分が多く、今後もチェックしていきたい。
ただ、これ、どこの誰が作っているかさっぱりわからないんだよなぁ。

コンテンツの1つに「ダンスパートナー血液型別相性診断」というものが。
リーダーとフォロワーの血液型を入れて相性を占う。占い結果はなかなか詳細。
ダンス教室でやったらおもしろいかもね。

--
追記
こんな占いもありました。

社交ダンス占い
ダンス占い

私は「ブルース」と「ジャズダンス」でした。

[→映画タイトル目次へ]


|

« 『大使館の食卓』〈ウィーン舞踏会2009〉 | トップページ | 『タンゴの男』(コミック) »

[社交ダンス/競技ダンス]」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/44298203

この記事へのトラックバック一覧です: WEBマガジン『ダンス・インテリジェンス』:

« 『大使館の食卓』〈ウィーン舞踏会2009〉 | トップページ | 『タンゴの男』(コミック) »