« ダンススポーツってなんだ | トップページ | ペアダンス武者修行 »

『B型の彼氏』

映画中ペアダンス重要度:★

518xe4vn20l_sl500_aa240_

2005年韓国
出演:イ・ドンゴン、ハン・ジヘ
監督:チェ・ソグォン
98分

--

 

tv予告編[→Go YouTube]

サルサのシーンが少しあるらしいとの情報を得て、NHK BSで放送したものを観ました。

そのサルサは、冒頭ヒロイン・ハミが友人たちとサルサ教室に行ってみた、というシーン。
まずダンスインストラクターが二人でデモンストレーション。結構ネットリ系のサルサだった。
その後、レッスンでは女性が男性を選んで開始、ただし男性に拒否権はない、というルール。
優柔不断なハミはちょっといいな、と思っている男性を見つけるがもたもたしている内にとられてしまい、余り物のキモ男と踊ることに(あまりにキモイのでインストラクターが追い出す)。
とまあ、これだけのシーンで時間にして2分くらい? 以後、サルサのシーンはなし(サルサ教室は懲りたのでもう行かないのであった)。
tv[→Go YouTube](2分目からサルサシーン)

映画は2004年に韓国で巻き起こった「血液型シンドローム」というブームに乗ったもので、B型男性は彼氏にしたくない第一位になって話題になったんだそうだ。
超ワガママで自己中で突飛な行動をするけど格好良くて憎めないB型男・ヨンビン(イ・ドンゴン)が主役で、実際にイ・ドンゴンと付き合っていたというハン・ジヘが純情で小心なハミを演じるラブコメ作品。

話題便乗映画なんだけど、そういう映画にサルサの場面が登場すると言うことは、韓国でもサルサがお洒落で新しいというイメージなのだと確認できただけでもまあいいかと。



[→映画タイトル目次へ] 

|

« ダンススポーツってなんだ | トップページ | ペアダンス武者修行 »

[サルサ/メレンゲ/マンボ]」カテゴリの記事

・アジア映画」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
wxe7iRyX

投稿: hikaku | 2009/04/22 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/44752361

この記事へのトラックバック一覧です: 『B型の彼氏』:

« ダンススポーツってなんだ | トップページ | ペアダンス武者修行 »