« ワルツの本場はアメリカ? | トップページ | 『奏光のストレイン』(アニメ) »

メルマガ「コミュニ♪ダンス」

私の通うアメリカンスタイル社交ダンスの教室「JSDC」の発行するメールマガジン「コミュニ♪ダンス」に、当ブログを紹介していただきました。

私はこのメールマガジンが好きで毎月の発行を楽しみにしています。
毎号、ちょっとしたコラムなどを読めるほか、教室のイベントの案内などが載っています。
レッスン生でなくてもペアダンスに興味のある方は楽しめる内容だと思います。

登録はこちらから。もちろん無料で、メールアドレス以外の個人情報は必要ありません。

まぐまぐ!「コミュニ♪ダンス」
http://archive.mag2.com/0000146720/index.html

 

 

それにしても、社交ダンス教室でメルマガを定期発行しているような教室、いくつあるでしょうか?
私は教室を探す時、インターネットで検索して、通える範囲で、かつ一番ネットに情報が出ている教室を選びました。
そういう人、多分多いと思うんですが、多くの社交ダンス教室ではホームページを持っていればいい方で、あったとしても掲載されている情報は不十分なところが多いと思います。
「ケイコとマナブ」もいいかもしれませんが、社交ダンス界は若い人に興味をもってもらうためにも、もっとネットを活用すべきだと思います。
というか、もしかして日本の社交ダンス界はネットで調べてくるような層を相手にしていないのかも……。

|

« ワルツの本場はアメリカ? | トップページ | 『奏光のストレイン』(アニメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/44592251

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガ「コミュニ♪ダンス」:

« ワルツの本場はアメリカ? | トップページ | 『奏光のストレイン』(アニメ) »