« 『2番目のキス』 | トップページ | 再開します »

予告『Shall we ダンス?』

5月2日(土)BS朝日で『Shall we ダンス?』が放送されますね。
元祖というか、日本版の方です。
BSですけど、影響力のある映画ですから、社交ダンス教室も少し生徒さんが増えたりするんじゃないでしょうかね。

日本社交ダンス団体は、時にはまとまってテレビで影響力のあるダンス映画を放映するくらいの努力をしたらいいんじゃないかと思います。
社交ダンスを始めたくなるきっかけに映画って凄く強い力を持っていると思うので。

映画の感想もずいぶん書きましたが、『Shall we ダンス?』のようなダンス映画は、見直すたびにきっと違う感想を持つでしょうから、また書いてみたいと思います。

ところで、今回『Shall we ダンス?』が放送されるのって、草刈民代さんがバレエ現役引退をしたのとなにか関係あるんでしょうかね? 今後は女優業でやっていくらしいです。それはそれで楽しみです。

|

« 『2番目のキス』 | トップページ | 再開します »

テレビ番組」カテゴリの記事

コメント

TVドラマですが、「夜行の階段」の終わりに流れるアルゼンチンタンゴ、素敵です。もう見ましたか?

投稿: スウィング | 2009/05/03 10:16

TVドラマですが、「夜光の階段」の終わりに流れるアルゼンチンタンゴ、素敵です。もう見ましたか?

投稿: スウィング | 2009/05/03 10:18

あ、見てない。今度見てみます。踊ってるのかな?

クルマのCMでアルゼンチンタンゴを踊るのがありますけど(ダイハツ・タントカスタム)、水嶋ヒロくんは踊らないでバンドネオン奏者に扮しています。
http://www.daihatsu.co.jp/cm/tanto_custom/index_01.htm

私の勝手な想像ですけど、企画当初は本当は彼に踊って欲しかったんじゃないかなと。
でも、どうにも様にならなくて、しかたなく演奏の方になったのでは?などと不埒な想像をしています。
思った以上に難しいですもんね、アルゼンチンタンゴを踊るのって。

投稿: ユウキ | 2009/05/07 16:57

もう一回、BS朝日で放送がありますね。

5月24日(日)午後1:00~3:25

http://www.bs-asahi.co.jp/movie/

投稿: ユウキ | 2009/05/07 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/44821868

この記事へのトラックバック一覧です: 予告『Shall we ダンス?』:

« 『2番目のキス』 | トップページ | 再開します »