« 予告『Shall we ダンス?』 | トップページ | 『理想の女(ひと)』 »

再開します

長らく、しかも中途半端なところで止まっておりましたが、ゆっくりと再開していこうと思います。

近況報告としましては、最近はアルゼンチンタンゴに夢中です。
実際、ペアダンス界でもブームと言えるような状況になっているようです(静かなブームという程度ですが)。
サルサや社交ダンスを踊っていた人たちが、アルゼンチンタンゴに移行しているような感じを受けます。
難易度は高いダンスですが、そこが良いのかもしれません。
しかも、ブームの中心は「サロンスタイル」という、人に見せるというよりは自分たちが楽しむためだけのダンスの方が受けているようで、こうしたスタイルは社交ダンスの方にも波及してこないかなと思ったりしています(私の踊るアメリカンスタイル社交ダンスはそうした色が強いペアダンスです)。

ま、そんなわけでアルゼンチンタンゴの話もしながら、またペアダンスの映画を紹介していこうと思います。

|

« 予告『Shall we ダンス?』 | トップページ | 『理想の女(ひと)』 »

コメント

おかえりなさい!
ペアダンスの映画のお話、楽しみにしていますo(^O^)o

投稿: みーちゃん | 2009/12/21 21:14

みーちゃんさん、ありがとうございます。
今度はあまり頑張らずにゆっくり更新して行けたらと思っています。

投稿: ユウキ | 2009/12/22 02:08

そうですね・・・長く続ける秘訣は「無理しない」こと(^0^b
早速新コメント登場で・・・また見たくなりました<「理想の女」

投稿: みーちゃん | 2009/12/22 07:18

楽しみにしていますね!私も映画も好きですし、Danceも大好きです。だからダンスシーンのステキだったり楽しげだったりする映画はリピートしちゃいますね。自然にいつでもどこでも非言語コミュニケーションとして最高のツールだと思っています、Danceって。私も7年ぶりに5月のアメリカンダンスで復活した「ペアダンス」、こちらでもお世話になりますっ!!

投稿: Emilie | 2010/08/08 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532723/47079586

この記事へのトラックバック一覧です: 再開します:

« 予告『Shall we ダンス?』 | トップページ | 『理想の女(ひと)』 »